今日も懲りずに朝からポジっております。
ノックアウト価格を深くすると必要証拠金も増えるんですよね。
でも、浅いとホントにすぐノックアウトされるから今回は3.860にしております。
で、数量はノックアウトされても良い金額に設定しております。

ノックアウトされても、まぁ良い金額は1万円。
貧乏性の俺にとっては無くなると焦ってしまう金額ですが、ここはトレードってことで6ロットとしております。

上げてますが、下落を買った根拠は5分足から日足まで下落の気配だと言うだけです。

天然ガスをトレードしている理由は値動きがゆっくりだと言うことと、最低ロット当たりの証拠金が少ないってことです。
今の6ロットで1pipsは約93円です。
天然ガスの1pipsは0.001ドルです。
新規時原資産価格(購入時)の価格は3.756なので3.656まで下げてくれたら、約9300円の利益です。
もう一つ建玉単価と言うのがありまして、購入時の建玉単価は0.107ですが、ノックアウト価格を深くすればするほど建玉単価が増えます。
そして、損切りや利確の設定ですが、どちらも現在単価から50離れた数値しか入力出来ません。

ゆっくりした動きが好きです。
指値(利食)は先に入れておいた方が良いですね。
日足で見ると200pipsから300pipsだと言えるので指値を設定しました。

指値を先に入れた方が良い理由は逆指値(損切り)を入れたあとに指値をいじくると、どちらも50離さないといけないので逆指値もいじくる必要があるからです。

ここまで下げて来ると、12ロットにしとけば良かったと思ってしまうけど、ノックアウトされた時のことを考えると控えめにするのがベストだと思う。
更に下げて現在単価が0.157になった時に逆指値入れてノックアウト価格をゼロにしとけば値動きを気にせず他のことも出来ますね。
ただ、逆指値を設定すると浅くなった分早く決済されてその後の楽しみが無くなってしまいます
資金が増えてノックアウト時の損失が10万とかなると逆指値をこまめに使う方が良いと思う。
その後

現在単価が建玉単価より50以上開いているので逆指値を設定します。

これで急上昇してもマイナスになることはありません。
その後、5分足のMACDでダイバージェンスが出たので決済して利益分の証拠金で上昇を買いました。



厳しいかな?
下げを食らって下落を買ってはみたけど、違うなっと思って再度上昇買い。


理由は29日の安値に到達したから。
上昇して参りましたので指値を設定しました。

昨日の高値にセットしております。
予想通りに伸びるのか?

その後、損切りされてました。

それで、更に上昇を買っていたのですが。

開場前に見たら、マイナス表示だったのがスワップでプラスになってた。
8時05分にならないと何とも言えないけど、31日のダイバージェンスによる逆張りはもうやめます。